SHOP blog

「TRUNK SHOW-2012A/W COLLECTION-」

August 15 2012

今回は日比谷店で開催しております「トランクショー2012秋冬コレクション」をご紹介いたします。
先月頃よりお問い合わせがふえてまいりましたこの秋の新作コレクションをひと足早く見ていただきたいと思い、各モデルのサンプルをご用意いたしました。商品の説明はもちろんですが、サイズが合えば実際にフィッティングをしていただくこともできます。
ちなみにトランクショーといっても先行発売はしていなく、ご予約のみ受け付けておりますので予めご了承ください。

まずは2010年秋にリリースされましたチゼルスクエアのラスト「Glasgow(グラスゴー)」にダブルモンクとチャッカブーツが加わりました。


trunkshow2.jpg
ダブルモンクはトウキャップをレベルソ(ステッチ無し)仕立てにする拘りようです。そして素材では伊シャラーダ社のブラックスエード、ブラウンスエードが追加になります。こちらのスエード素材はセミブローグとダブルモンクのみに使用されております。


そしてマルチパーパスシューズとして開発されました「Ashford(アッシュフォード)」。
trunkshow3.jpg
ベーシックなラストに伊ポラリス社のオイルカーフを使用することで、タフに履ける便利な靴の提案です。
底材には英国で伝統のあるリッジウエイソールを採用いたしました。


カジュアルからはレースアップブーツの「Scafell(スコーフェル)」を発売いたします。
trunkshow4.jpg
英国では昔から登山は紳士のスポーツとして親しまれてきたこともあり、マウンテンブーツを現代風にアレンジしたのがこのモデルです。ハードになり過ぎないスマートなフォルムに仕上がっておりますので週末靴として提案したい1足です。こちらは希少な国産タンニンレザーを使用したブラック、ダークブラウン、タンの他に、伊シャラーダ社のスエードを使用したブラウンスエードの4色展開です。

トランクショーは9月上旬までの開催となっておりますので、ご興味がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

, , ,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ