SHOP blog

「2012秋 PATTERN ORDER FAIR 受注商品紹介①」

December 11 2012

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。
お店から近い有楽町駅前や日比谷シャンテ・帝国ホテル東京でもクリスマスムード一色となり、連日多くの人で賑わいを見せております。さっそく日比谷店もウィンドウをクリスマスデコレーションしてみました。
さて今回は9月に開催し、ご好評を頂きました「2012秋 PATTERN ORDER FAIR」の受注商品を紹介したいと思います。「PATTERN ORDER FAIR」は既製靴のデザインをベースにお好みの素材・色・ソール・その他オプションを組合せ、自分だけの靴がオーダーできるイベントです。
日頃、SHETLANDFOXを愛用されている方も、今ひとつ物足りなさを感じている方も、この期間中であれば理想に近い靴にカスタマイズすることが出来ます。
こだわり満載のご自慢の靴! この秋、ご注文頂きました靴をご紹介いたします。
(※掲載は写真撮影、ならびにその画像をBLOG等で公開することに承諾頂きましたお客様のオーダー靴に限らせていただいております)
12AH-4.jpg
まずはこちら、ケンジントン(ウィングチップ)にメダリオンを追加したデザインです。SHETLANDFOXのモデルの中で圧倒的な支持を集めるモデル、以前からデザイン追加のご要望が多かったこともあり、メダリオンで変化を付けるお客様は多かったです。
アッパーに選んだのは展開しているものと同じ、伊イルチア社のカーフです。ソールを半カラス仕上げにすることで、全体が引き締まりエレガントさがプラスされた1足に仕上がっております。ライニングは日比谷オリジナルのグレーカラーでオーダーを頂きました。

12AH-5.jpg
インバネスのストレートチップです。
今回のオーダーフェアではケンジントンと並び人気があったモデルです。アッパーに選んだのは独ウェインハイムレダー社のボックスカーフです。店頭で展開している仏アノネイ社のアニリンカーフよりも革質がしっかりしていて、きめの細かさは現物を見比べると違いがわかります。ソールは接地面に予めゴムを充填したラバーコンポジットソールでオーダーを頂きました。

12AH-10.jpg
こちらはケンジントン(モンクストラップ)にメダリオンを追加したデザインです。
アッパーは同じ伊イルチア社のカーフを使用しておりますが、通常店頭では展開していないカラーのダークブラウンです。ソールとライニングをレッドで統一したところもオーダーならでは。立ち止まっている時は見えませんが、歩いているときや靴を脱いだときに他との違いが感じられます。

12AH-18.jpg
こちらはノーフォークのプレーントウです。
通常展開しているのは仏アノネイ社の型押し革ですが、独ウェインハイマー社のボックスカーフに変えるだけでだいぶ雰囲気が変わります。ソールにはボリュームのあるリッジウエイソールを組み合わせておりますので、カジュアルにも対応出来る1足に仕上がっております。

12AH-21.jpg
こちらもまたまたケンジントン(ウィングチップ)のメダリオンを追加したデザインです。
ライニングやソールの仕様を変えるだけでも雰囲気が変わりますし、オリジナルの1足になります。

今回は5モデルをご紹介させて頂きました。
ご注文頂きました靴の写真撮影、ならびにその画像をBLOGや媒体上で公開することにご協力頂きましたお客様、誠にありがとうございます。
そして、こだわり靴の出来上がりを、「まだか、まだか」と心待ちされているお客様、お待たせして申し訳ございません。 商品が到着次第ご連絡をさせて頂いておりますので今しばらくお待ち下さいませ。 よろしくお願い申し上げます。
時節柄、何かとお忙しい日々をお過ごしのことと存じますが、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。



, , ,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ