SHOP blog

「自分好みの一足 パターンオーダー編②」

May 28 2013

皆様こんにちは。日比谷店の布施でございます。今週にはいり、にわかに梅雨の気配が漂う雲行きとなってまいりました。 余計にジメジメさが感じられるようになり、丸の内界隈で働くビジネスマンの方々はクールビズで暑さ対策をしているのが見受けられます。
今日のビジネスファッションとして定着してきたクールビズは年々変化の兆しがみえており、単にスーツの上着を脱いでネクタイを外すだけではなく、色や柄、素材といったもので従来のクールビズからひとひねりした着こなしが増えているそうです。
以前から「景気とファッションの流行は連動している」と言われておりますが、景気が良くなると明るい色の服装が増えたり、着たいという意識が高くなるそうです。そこで今年の傾向を見てみると、鮮やかな色、柄の服装に注目が集まり、街でも良く見かけるようになりましたので、今年はだいぶいい感じなのではないでしょうか。

それでは今週のブログ「自分好みの一足 パターンオーダー編」第2弾をお届けしたいと思います。
今週の1枚目は日比谷店スタッフが注文いたしました。レザースニーカー「Speyside(スペイサイド)」です。
13SH-25.JPG
こちらのレザースニーカー(品番:3052)は国産タンニンなめしのグローブレザー(レッド)でオーダーをいたしました。足元が映える一足に仕上がっております。

関東では来週にも梅雨入りすると予想されておりますが、皆様は梅雨対策をされておりますか。現在、日比谷店の店頭で展開しておりますドレスシューズは7モデルのうち6モデルが革底の仕様で合成底を使用したモデルは1モデル「Ashford(アッシュフォード)」のみでございます。そんなこともあり、オーダーフェアでは今後の雨の日対策として靴をご注文されるお客様も多くいらっしゃいました。梅雨入りに間に合って良かったです。
そこで春のオーダーフェアで一番人気だったモデル「Inverness(インバネス)」をダイナイトソール仕様でオーダーをいただきました靴をご紹介いたします。
13SH-18.jpg
こちらのセミブローグ(品番:3032)は春のオーダーフェアでご用意いたしました国産手もみ革(ネイビー)でオーダーをいただきました。(※手もみ革の詳しい情報は2月20日のブログをご覧下さいませ)活動的な要素を持った外羽根式と型押し革との相性はとても良く、私でしたらビジネスはもちろん、オフの日でも履きたくなる一足です。つま先にメダリオンを追加し、お客様だけのスペシャルな一足に仕上がっていると思います。

13SH-14.jpg
13SH-11.jpg
こちらは共に独ウェインハイマー社のボックスカーフ(ブラック)でオーダーをいただきました。写真では判りにくいですが、店頭で展開しているインバネスには仏アノネイ社のボカルーカーフを使用しております。ボカルーカーフは透明感のある艶が特徴的なのに対し、ボックスカーフはしっとりとした質感になりますが、日々お手入れをなされていくことで深みのある艶が増してまいります。
lining1.jpg
ライニングには日比谷限定のグレーを選んで下さいました。

これから梅雨のシーズンがしばらく続きます。雨で靴が濡れてしまった時や、高温多湿が続く6月~9月はカビやバイキンが発生しやすくなりますので、大切な靴を守るためにも予防ケアが必要です。そこで湿った靴を素早く乾かし、靴内環境を清潔に保つケア商品「シュードライ」をご使用されることをオススメいたします。
乾燥剤の入った袋を脱いだ靴のつま先へ入れるだけなので、同じ靴を続けて履くとき、旅行先でご使用されるのもオススメしております。
shoedry1.jpg
商品名|シュードライ価格|¥1,365(税込)商品説明|靴専用の乾燥剤です。乾燥・抗菌・脱臭効果があります。成分:持続性乾燥剤(B型シリカゲル)、脱臭剤、抗菌剤。陽に干すだけで、吸水力が回復。繰り返し使え、たいへん経済的です。
注意事項:靴が濡れている時は、水分をできるだけ拭き取ってから使用して下さい(本品を直接水で濡らしたり、洗ったりすることは出来ません)今週も皆様のご来店をお待ち申し上げております。

★5月21日(金)から名古屋と大阪のリーガルシューズ直営店でオーダーフェアが開催されておりますが、お近くにお住まいの方は足を運んでいただけましたか。オーダーフェアは今週末6月2日(日)まで開催されておりますので、まだの方は是非足を運んでみて下さい。

★春のオーダーフェアでご注文をいただきましたお客様へ。ご注文いただきました全ての靴が出来上がってきてはおりません。現在、お客様の靴を一足一足作り上げておりますので楽しみお待ち下さいませ。店頭に入荷次第、お客様へご連絡をさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

★ご注文いただきました靴の写真撮影、並びに画像をブログや媒体上で公開することにご協力下さいましたお客様、誠にありがとうございました。

★お問い合わせを多数いただいております「Kensington(ケンジントン)」専用シューツリーでございますが、現在日比谷店でご用意できるサイズは7~9インチ(25.0㎝~27.0㎝)までとなっております。誠に申し訳ございませんが5.5~6.5インチ(23.5㎝~24.5㎝)をご希望のお客様は次回(7月下旬予定)の入荷まで今しばらくお待ち下さいませ。なおご予約は随時承っております。

【SHETLANDFOX 日比谷店 布施】



日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ