SHOP blog

『Repair information』

November 12 2014


皆様こんにちは。日比谷店の布施でございます。
日増しに寒さが身にしみるようになりました。冬がもうすぐそこまで来ているようですね。

毎週水曜日に更新しておりますショップブログでは、
商品に関するお知らせやリペア(修理)に関するご案内をさせて頂いております。
先月、ブログで「爪先ゴム貼り」を紹介させて頂いたところ、
早速、反響がございまして多くのお客様にご利用頂いております。
repair 2.png

リーガルコーポレーションではリペア専門のファクトリーを持たず、新品の靴を製造しているラインで、リペアを行っております。 
リペアは、ある意味、新品の靴を作る以上に難しい作業技術を要します。
REGAL、SHETLANDFOXの靴を大切に履いて下さるお客様のご期待に応えるべく、熟練職人の手作業による入念な
リペアを行っています。

効率を考えれば、リペア専門のファクトリーで修理をした方がスピードという観点からも良いのですが、実際、新品もリペアも
REGAL、SHETLANDFOXの靴は同じラインで丁寧に製造、リペアにあたっております。
これもリーガルコーポレーションは「品質第一」で、新品と同様にリペアも大事にする気持ちの表れでございます。

REGAL、SHETLANDFOXのリペアが街の修理店と少し違うのは、基本的に純正パーツを使ったリペアが可能な点です。
オリジナルの木型を使ってソール交換を行うと、履き込んだことによる足馴染みはそのままで、その靴が作られたときに近い
フォルムに戻すことが出来ます。


今週は、修理のご依頼の前にご確認頂きたい「年内上がり受付締切日」をご案内させて頂きます。

SHETLANDFOXの靴をオールソールする場合、シリーズによって異なりますが、
通常一ヶ月~二ヶ月の期間を頂いております。※リペアの受け付けの混み具合によって期間が前後いたします。
repair 3.JPG
・オールソールの場合。受付締切日|12月2日(火)
※特殊なパーツ・仕様を施しているシリーズは受け付けが終了しております。
  グッドイヤーウェルト+マッケイ製法やチャネル仕上げ(伏せ溝)が主に対象になります。
※オールソール+中底替えが必要な場合。
  通常で二ヶ月半の修理期間を頂いておりますので、こちらも受け付けが終了しております。

・オールソール+修理一箇所の場合。受付締切日|12月2日(火)

repair 4.JPG
・修理一箇所の場合(ヒール替え、爪先ゴム貼り、スベリ替えなど)。受付締切日|12月9日(火)

repair 5.JPG
・修理二箇所の場合(化粧替え+爪先ゴム貼り、ヒール替え+スベリ替えなど)受付締切日|12月4日(木)

日比谷店は毎週水曜日が定休日となっておりますので、他店舗との締切日が若干異なります。

また、生産が終了しているシリーズの靴(修理パーツの供給遅れ)や修理内容に追加・変更が必要とされた場合、
遅れが生じることがございますので予めご了承下さいませ。

その他、ご質問等ございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

年内上がりをご要望されないリペアに関しましては、随時店舗にて受け付けを行っております。今週も皆様のご来店を
心よりお待ち申し上げております。


11月定休日のお知らせです。
11月19日(水)、26日(水)
毎週水曜定休でございます。ご了承下さいませ。


日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ