INFORMARION a

HAND BENCHED COMFORT FOR YOUR FOOT

June 10 2013

皆様いつもシェットランドフォックスのブログおよびインフォメーション御覧いただきましてありがとうございます。 

今回の情報は、弊社内の「リーガルアーカイブス」にあります、1982年のシェットランドフォックスのカタログ画像を御覧頂こうと思います。


タイトルは当時のカタログボックスに記載されていたブランドのコンセプトのようです。弊筆が入社したころは、未だシェットランドフォックスは販売中でしたが、お取引様がアパレルショップで、とても敷居の高い靴に見えました。実際価格も当時としてはインポート商品とほぼ同等で相当な高額な商品であったと記憶しております。


また、後年にはコードバンやエキゾチックレザーなどもカタログモデルとして存在したと記憶しております。カタログだけを見てもとても贅沢で当時の日本製靴(現リーガルコーポレーション)時代から所謂トップドロワーの位置づけだったことが読取れます。


sf0610_2.jpgおそらく取引先様に配布されたカタログです。個人の方での保有はほとんど無いと思われます。どのぐらいの部数を作製したのかは不明ですが、贅沢です・・・


sf0610_3.jpg

なんと本物のレザースワッチが同封されております。クロコダイルもあります。




DSC03369_2.JPG

コードバンスキンステッチ・・・このピッチでのステッチングは現在ではなかなか難しいテクニックです。



現在、シェットランドフォックスのカタログは無く、お客様からのご要望も少なからずございますが、ブランド誕生した頃とは異なり、使用する革の供給状況や品質等も含め変化のスピードが速く、紙媒体での皆様への情報提供はとても難しい時代になりました。

まして、このブランドの使命でありますフィッティング感覚や靴の色気などはなかなかお伝えすることが困難であると思われます。今後も主観的にはなりがちで恐縮ではございますが、ホームページのブログ・インフォメーション・パターンオーダー会などでお伝えできればと思っております。



というわけでございまして、今回もパターンオーダー会のお知らせがあります。

シェットランドフォックスといえば木型に拘りを強く持っております。実際にフィッティングを体感していただきたく思っております。今回は、いずれも兵庫県での開催で、6月14日(金)~30日(日)までとなります。


0610_6_2.jpg    

【神戸エリア】

■ REGAL 神戸

住所:神戸市中央区三宮町3丁目2-3 ミナックス三宮町ビル

電話番号:078-331-2010


【姫路エリア】
■ リーガルシューズ 姫路店

住所:姫路市呉服町38
電話番号:079-282-2278


お近くにお住まいのお客様は、是非この機会に御足をお運びくださいますようお願い申し上げます。



このページのトップへ